
--------


大曲の花火

2009-08-23

第83回、全国花火競技会大会=通称 『大曲の花火』
お隣の大仙市で行われる花火の全国大会です♪

クールポコさん

毎年60万人以上もの人が集まります。
(ちなみに秋田県の人口は約110万人)

私も行ってきましたよ~♪

今年は初めて桟敷席で見ました♪
それもナント一番最前列!!
映画館で一番前に座った気分…。

大曲の花火3


昼花火です♪
昼花火の大会は、
日本全国でもココ大曲の花火でしか
やっていないそうです
色煙で花火師さんが空をキャンパスに描きます♪


そしていよいよ、夜花火!!

昼花火


大曲の花火5


大曲の花火7


大曲の花火8


案の定、首は痛くなりましたが、
最高な一夜でした


似顔絵登竜門参加決定♪

2009-08-20

愛知県で賞でご紹介させていただいた
名古屋のオアシス21で開催される
『似顔絵登竜門2009』
似顔絵師として参加が決定いたしました~

開催日時は2009年10月12日!
ドキドキです

そんな嬉しい気持ちで
愛知県、名古屋出身のこの方を描きました♪

香里奈さん

全国の似顔絵師さんに出会えること、
お客様に出会えること、今からとても楽しみです

きっちり観光してこよう

似顔絵登竜門

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ 
似顔絵ランキング


白雪姫

2009-08-19

今日も『似顔絵で童話♪』を始めます♪

第4回のテーマは『白雪姫』のお話♪

くりーむしちゅーさん

女王(魔女)が白雪姫の美しさを嫉んで、
白雪姫に毒リンゴを勧めるシーン


この白雪姫役の方なら、毒リンゴだという事を
気づくんじゃないかな~って思って描きました♪

リボンが良く似合う気がします


本物の白雪姫のお話はこちらで確認♪
福娘童話集 きょうの世界昔話



にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ 
似顔絵ランキング

かぐや姫

2009-08-18

『似顔絵で童話♪』の時間です♪

第3回のテーマは『かぐや姫』のお話♪

いとうあさこさん

竹取の翁が、光り輝いている竹を見つけて
竹を切ってみたシーン


翁もビックリです。

3寸のかぐや姫は、たった三ヶ月で大人になり
モテモテの数年間を得て、月に帰ってしまうのですが…

月出身のかぐや姫は、
どうして竹の中にいたんだろう…。


本物のかぐや姫のお話はこちらで確認♪
福娘童話集 きょうの世界昔話



にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ 
似顔絵ランキング

秋田遊びの風景展

2009-08-17

ブログ復活です!

しばらくお留守にしてしまい、広告が出る始末…
大変申し訳ございませんでした。

さてさて、現在、角館の新潮社記念文学館と西宮家で
ジブリの絵職人・男鹿和雄さんの出版記念
『秋田遊びの風景展』が開催されております。

秋田遊びの風景展
※クリックすると拡大画像が表示されます。

秋田の昭和の遊びや風景を描いた男鹿和雄さんの
絵は、目の前に昭和の風景が広がり
遊び声が聞こえるような世界を感じます。
是非一度、ご覧になってみてくださいね

私も期間中の土日祝日、
西宮家さんの米蔵で似顔絵を描いております♪
向かいには、何度かこのブログでもご紹介している
角館草履の沙佳屋さんが実演販売しております♪

色とりどりな布草履を編む姿に見とれながら描き描き。

似顔絵 角館草履さん 草履ちゃん

角館草履さんの布草履は普通の布草履とはちょっと違います。
イ草を使って編むので普通の布草履より固く、使用する度に
やわらかく自分の足に合った草履となります。
足のツボを刺激してくれるので、健康にもバッチリですね♪

私も一足、自宅で使用しておりますが、
肩こりが気にならなくなりました
絵を描いてると肩がこるんですよ…(苦笑)

marikoオススメです♪

【日 時 】 8月1日(土)~9月24日(木)までの土日祝日
※8月22日はお休みします。
【注文受付時間】 am10:00~pm4:00
【場 所 】 西宮家 米蔵

秋田遊びの風景展(仙北市HP)
あきた角館 西宮家
角館草履の沙佳屋さけいや

プロフィール

mariko

Author:mariko
秋田県仙北市で、似顔絵を描いているmarikoと申します。
グラフィックデザインのお仕事をしながらコツコツ似顔絵を描いております♪手書きの似顔絵で少し幸せな気持ちを与えられるような似顔絵師になりたいと思っています。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。


【HPも見てね♪】
似顔絵オーダー、スケジュール等
marikoの似顔絵描き描きサイト

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ご訪問者様ブログ♪
ギャラリー(更新中)
カレンダー
参加♪
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
みんなのブログ
秋田ブログで輪
わげものが、変わる。WE LOVE AKITA
仙北市リンク
難しいけど大事な話
著作権のコト
当ブログに掲載されているイラスト画像・手書き文字を許可なく使用・複製・転載することを禁じます。

肖像権・パブリシティー権のコト
当ブログは、登場する有名人・芸能人の皆様に肖像権等の使用許可は得ておりません。このブログ上にあるイラストを無断で営利・商用目的で転載・使用することは絶対にしないで下さい。また、ご本人様、関係者様で似顔絵について不快に思われた場合はmkitaura@hana.or.jp へご連絡をお願いいたします。速やかに削除いたします。
検索フォーム
携帯で見る!
QRコード

