スポンサーサイト

--------


秋田遊びの風景展

2009-08-17

ブログ復活です!

しばらくお留守にしてしまい、広告が出る始末…
大変申し訳ございませんでした。

さてさて、現在、角館の新潮社記念文学館と西宮家で
ジブリの絵職人・男鹿和雄さんの出版記念
『秋田遊びの風景展』が開催されております。

秋田遊びの風景展
※クリックすると拡大画像が表示されます。

秋田の昭和の遊びや風景を描いた男鹿和雄さんの
絵は、目の前に昭和の風景が広がり
遊び声が聞こえるような世界を感じます。
是非一度、ご覧になってみてくださいね

私も期間中の土日祝日、
西宮家さんの米蔵で似顔絵を描いております♪
向かいには、何度かこのブログでもご紹介している
角館草履の沙佳屋さんが実演販売しております♪

色とりどりな布草履を編む姿に見とれながら描き描き。

似顔絵 角館草履さん 草履ちゃん

角館草履さんの布草履は普通の布草履とはちょっと違います。
イ草を使って編むので普通の布草履より固く、使用する度に
やわらかく自分の足に合った草履となります。
足のツボを刺激してくれるので、健康にもバッチリですね♪

私も一足、自宅で使用しておりますが、
肩こりが気にならなくなりました
絵を描いてると肩がこるんですよ…(苦笑)

marikoオススメです♪

【日 時 】 8月1日(土)~9月24日(木)までの土日祝日
※8月22日はお休みします。
【注文受付時間】 am10:00~pm4:00
【場 所 】 西宮家 米蔵

秋田遊びの風景展(仙北市HP)
あきた角館 西宮家
角館草履の沙佳屋さけいや

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お待ちしてました!

8月6日から8日、北東北に旅行に行きました。
6日は新幹線で秋田まで行き、男鹿半島、十二湖、深浦、十和田奥入瀬と行き八戸から新幹線で東京に帰ってきました。
角館の駅に新幹線が停車したとき、marikoさんはこの近くなんだなぁと思っていました。
秋田は良いところですね。また行ってみたいと思います。

ありがとうございます!

yopikoさん、ありがとうございます♪
しばらくお留守にしてしまい大変失礼いたしました(TT)

北東北の旅!秋田にもいらしてくれたのですね!
とっても嬉しいですv-398
青森の十二湖、奥入瀬もすごく良いところですよね♪
6日~8日は私も角館に居ましたので
yopikoさんが近くにいたと思うと、不思議で
とても嬉しい気持ちになりました(*^^*)
是非、今度は角館にも遊びに来てみてください♪
プロフィール

mariko

Author:mariko
秋田県仙北市で、似顔絵を描いているmarikoと申します。
グラフィックデザインのお仕事をしながらコツコツ似顔絵を描いております♪手書きの似顔絵で少し幸せな気持ちを与えられるような似顔絵師になりたいと思っています。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。


【HPも見てね♪】
似顔絵オーダー、スケジュール等
marikoの似顔絵描き描きサイト

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ご訪問者様ブログ♪
ギャラリー(更新中)
カレンダー
参加♪
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
みんなのブログ
秋田ブログで輪
わげものが、変わる。WE LOVE AKITA
仙北市リンク
難しいけど大事な話
著作権のコト
当ブログに掲載されているイラスト画像・手書き文字を許可なく使用・複製・転載することを禁じます。

肖像権・パブリシティー権のコト
当ブログは、登場する有名人・芸能人の皆様に肖像権等の使用許可は得ておりません。このブログ上にあるイラストを無断で営利・商用目的で転載・使用することは絶対にしないで下さい。また、ご本人様、関係者様で似顔絵について不快に思われた場合はmkitaura@hana.or.jp へご連絡をお願いいたします。速やかに削除いたします。
検索フォーム
携帯で見る!
QRコード

