スポンサーサイト

--------


三鷹の森へ行ってきた!

2009-10-04

先日まで、秋田で開催されていた
『男鹿和雄「秋田、遊びの風景」展』
今度は、本場…三鷹の森ジブリ美術館での
展示が開始されています。

それにちなんで、秋田(仙北市)の物産展やイベントが
3日、ジブリ美術館と井の頭公園西園で開催されました♪

今回、秋田から似顔絵師としてではなく、
サポートスタッフとして三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたょ♪

宮崎さん&男鹿さん

夕暮れのジブリ美術館を見学してきましたが、
『森』というだけに、美術館の回りは深い木々に囲まれ
スズムシが鳴き、ココが東京だということを忘れさせてくれる空間でした。

美術館前


また、男鹿和雄さん、三鷹の森のスタッフさんに
出会って沢山のお話をしてきました♪
男鹿和雄さんとは、去年の秋に初めて出会い、
恐れ多くも似顔絵を描かせていただきました♪

ジブリの方(スタッフ含め)みなさん、
とても生き生きとした顔をしているんですよね
とっても素敵な方々です。
私にとっても、とてもとても居心地の良い空間でした。
本当に本当に充実した2日間でした。

今年の秋は、本当に沢山の出会いがあります。
とらまるさん稲葉尊治さんジブリの方々
そして、これから訪れる名古屋の沢山の方たち…

先日稲葉尊治さんから描いてもらった詩を思い出すのです。

稲葉様 作

目覚めるまでの素敵な出会いですね♪
出会い、お話することで、
今の自分に気づく事が出来た様な気がします。

沢山の出会いに心から感謝なのです…

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ、本物の三鷹の森に行かれたのですね!!
うらやましすぎるっ!
わたくしはこの間大阪で開催されていた、ジブリのレイアウト展に行ってまいりました。
やっぱり本物は迫力があってすごいんでしょうね。
次回作はわたくし主役にお願いできないでしょうか・・・。

レイアウト展!

くまみさん、ありがとうございます♪

そうなんです!念願の三鷹へ行ってきました(*^^*)
館内の写真をお見せできないのが残念ですが…
あの世界は、やはり現場で楽しまないと!ですね♪
レイアウト展、うらやましいっ♪
11日、名古屋に行く途中で新大阪駅に
立ち寄るので、そのまま寄り道していけるかな…
行ってみたいですv-238

ジブリの次回作は、くまくまくまみの苺狩り♪

東京にいらしたんですね!

こんばんは!
宮崎監督そっくりですね。
ヒゲの感じがかわいらしい~~!

私は近いけれど行ったことありませんが、テレビで見たことがあります。緑がいっぱいなんですよね!

トトロは大好きだし、なんだかんだ言ってもアニメ映画は一応チェックv-237 

東京にいました♪

yopikoさん、ありがとうございます♪

yopikoは近くに住んでらっしゃるのですね!
うらやましいです~♪
宮崎監督さんは、とっても描きやすかったです(笑)

トトロ、私も大好きです♪
ジブリの世界に興奮しっぱなしでした~!
プロフィール

mariko

Author:mariko
秋田県仙北市で、似顔絵を描いているmarikoと申します。
グラフィックデザインのお仕事をしながらコツコツ似顔絵を描いております♪手書きの似顔絵で少し幸せな気持ちを与えられるような似顔絵師になりたいと思っています。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。


【HPも見てね♪】
似顔絵オーダー、スケジュール等
marikoの似顔絵描き描きサイト

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ご訪問者様ブログ♪
ギャラリー(更新中)
カレンダー
参加♪
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
みんなのブログ
秋田ブログで輪
わげものが、変わる。WE LOVE AKITA
仙北市リンク
難しいけど大事な話
著作権のコト
当ブログに掲載されているイラスト画像・手書き文字を許可なく使用・複製・転載することを禁じます。

肖像権・パブリシティー権のコト
当ブログは、登場する有名人・芸能人の皆様に肖像権等の使用許可は得ておりません。このブログ上にあるイラストを無断で営利・商用目的で転載・使用することは絶対にしないで下さい。また、ご本人様、関係者様で似顔絵について不快に思われた場合はmkitaura@hana.or.jp へご連絡をお願いいたします。速やかに削除いたします。
検索フォーム
携帯で見る!
QRコード

