スポンサーサイト

--------


似顔絵登竜門2009

2009-10-15

秋田に帰って参りました~♪

初めての似顔絵登竜門の報告いたします…♪
なんていうか…とにかくメチャクチャ楽しかったです

今回は47名の似顔絵師さんが、オアシス21に終結しました!

DSCN1471.jpg
広島のおっさんさんとぷ~さん

DSCN1459.jpg
似顔絵も笑顔もプリティな、どら似っ娘のたかはし絵美さん♪

DSCN1465.jpg
北海道のマジックもジャグリングも出来ちゃうプリティmyuさん♪ 

個性的な47種の似顔絵タッチを拝見出来る事…
沢山のお客様とお話できて、楽しく似顔絵を描いて笑顔をいただけたこと…
沢山の似顔絵師さんと交流出来た事…

とにかく幸せの一言です

DSCN1474.jpg

こちら私のブース♪
28名の似顔絵を描かせていただきました!
本当に本当にありがとうございました

沢山、似顔絵を用意していったつもりでしたが
まだちょっと寂しい感じです…
暑さのせいか、両面テープの粘着力がきれてポロポロ落ちてくる始末…
お客様と、お隣ブースのぶんころさんが助けてくれて
わたくし、優しさに涙が出そうでした…

そして、ドカンと写真を撮るのを忘れて似顔絵描きに没頭…
画材が切れそうになり、サンプルと着色の量が変わってしまった始末…(TT)
正直…反省点だらけの初めての登竜門でした…

しかし達成感もいっぱいです
なんか、失いかけてた熱い気持ちが甦って
まだ興奮が冷めておりません…。

もっともっと上手くなりたい…そんな気持ちでいっぱいです♪

DSCN1475.jpg

似顔絵登竜門が終わったオアシス21…
この後、一緒に燃えつきた似顔絵師さん皆と打ち上げ♪

ライバルであり、仲間であり…
そんな皆との打ち上げは最高に楽しかったです。

今度は4月に移動の登竜門…
また、参加出来るように、半年間修行なのだっ



本戦の様子は中村様のブログ『似顔絵くらぶ.2』をご覧下さいね♪


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おっかえり~!

ずいぶん大きな収穫があったみたいだねぇ。
同業他社にまじると、自分の短所も長所も分かるよね。
一回り大きくなったんじゃない!? もちろん作家として(笑)。

あとはどうやって「商い」につなげるかだなっ。
これは似顔絵の腕前とまた違った要素だから、
出来るだけ多くの人に協力してもらうとイイよ。

No title

セントラルパーク前で似顔絵描きの人達がいたので、絵のうまそうな人に描いてもらった。
25ドルプラス厚紙額25ドルでした。
韓国の青年で、埼玉県にいたことがあると云ってました。
大道で描いている似顔絵の相場は?

ただいま~♪

草履職人さん、ありがとうございます♪
短所・長所、本当によくわかります。
それに、成績表を出してくれるんですよ(^^)
ブースの作り方や、接客態度、お客様の満足度等…
審査されて点数が付けられるようです。

普段から行ってる自分の席描きに対して点数が
付けられてる感じです!

『商い』へつなげる事…
お客さんのために何が出来るか…
またこれから、考えて行きたいと思います♪
迷った時はみんなに相談したいと思います♪

私の知る限りですが…

杜瀞蕗さん棲家さん、ありがとうございます♪

アメリカに一人旅!!羨ましいです~♪
さて、相場ですが…
画材や、着色、制作時間、アマかプロかによっても
違うかと思いますが、
私が知る限り、日本の路上での席描きでは
着色有り・サイン色紙サイズ・お一人様2000円~3000円位で 描いてる方が多いと思います。
(ちなみに似顔絵登竜門ではプロの方でも、一枚700円のチケットを渡すと描いてもらえるので、とってもお得です♪)

ただ、同じくアメリカで似顔絵を描いてもらった友人から昔、似顔絵を見せてもらいましたがA3位の大きめの紙に白黒で描いて、ものすごい上手でした。たしか50ドル位っていってた気がします。結構するんだな~って思ったので…。

土地柄や、テクニック、クオリティによって相場は変わってくるかと思います。

お疲れ様でした

たくさんの方を描くことができて良かったですね。
僕も是非参加出来ればと思っています。

ですが僕はまだ席描きの経験が無いので、
まずはそれに向けて努力していきます。

おかえりぃ~

やっぱり、外に出て刺激を受けると成長するもんだねぇ~!
そう思いますv-218

行くまで不安いっぱいだけど、帰ってくるともう少し居たかったなぁ~…なんて思うしねi-239

とにかくお疲れ様でした!
この経験を活かして頑張って下さい~!

お帰りなさい!

とても楽しそうな報告記事を見させていただきました。
違うタッチの似顔絵師さんとの交流は、良い勉強になったのでしょうね、よかったですねv-290

次回も挑戦参加されるんですね!
食べ物おいしかったですかぁ~~みそかつ食べましたか?

是非一緒に行きましょう♪

ハッピー・ライスフィールドさん、ありがとうございます♪

是非、今度一緒に参加しましょう!
似顔絵登竜門から、席描きデビューする方も
いらっしゃるようですよ(*^^*)
今回は、しばじゅんさん(http://nigaoyeh2.jugem.jp/)がその一人です♪

一緒に頑張りましょうね!

たっだいま~♪

ナースマン君、ありがとうございます♪

本当!もう少し居たかったなぁ~(*^^*)
刺激されまくりです♪
貴重な経験が出来て良かったです。
ナースマン君、業種は違うけど一緒に頑張ろうねっ!

ただいまです~♪

yopikoさん、ありがとうございます♪

みそかつ、食べ逃してしまいました~(涙)
手羽先ときしめん食べてきました♪
食は、食べ逃して後悔いっぱいです~(><)

本当にとても良い経験が出来ました♪
yopikoさん、応援本当にありがとうございます♪
来年も頑張ります~v-352

お疲れ様です、ありがとうございました☆

ブログで紹介してもらえて嬉しいですw(*^_^*)

これからもまた機会があったらよろしくお願いします。
今度はゆっくり話したいです!

嬉しいです♪

えみケルさん、ありがとうございます♪
新聞、見ましたよ~(*^^*)

えみさんと、本当ゆっくり
お話したかったです~v-353
でも、少しでもお話できてすごく嬉しかったです♪
本当にカワイイ似顔絵達…
また、お逢いできる日を楽しみにしていますっ!
プロフィール

mariko

Author:mariko
秋田県仙北市で、似顔絵を描いているmarikoと申します。
グラフィックデザインのお仕事をしながらコツコツ似顔絵を描いております♪手書きの似顔絵で少し幸せな気持ちを与えられるような似顔絵師になりたいと思っています。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。


【HPも見てね♪】
似顔絵オーダー、スケジュール等
marikoの似顔絵描き描きサイト

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ご訪問者様ブログ♪
ギャラリー(更新中)
カレンダー
参加♪
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
みんなのブログ
秋田ブログで輪
わげものが、変わる。WE LOVE AKITA
仙北市リンク
難しいけど大事な話
著作権のコト
当ブログに掲載されているイラスト画像・手書き文字を許可なく使用・複製・転載することを禁じます。

肖像権・パブリシティー権のコト
当ブログは、登場する有名人・芸能人の皆様に肖像権等の使用許可は得ておりません。このブログ上にあるイラストを無断で営利・商用目的で転載・使用することは絶対にしないで下さい。また、ご本人様、関係者様で似顔絵について不快に思われた場合はmkitaura@hana.or.jp へご連絡をお願いいたします。速やかに削除いたします。
検索フォーム
携帯で見る!
QRコード

