スポンサーサイト

--------


大船渡やっぺし祭り

2011-05-30

5月29日…
被災地、岩手県大船渡市の猪川小学校へ行ってきました。

つい先日まで避難所だった猪川小学校の体育館で各地から沢山のボランティアさんが集まり、「やっぺし祭り」が開催され、私も似顔絵描きとして参加してきました(^^)



はじめて目のあたりにした被災地の現場…。そこで笑顔で力強く、乗りきって生きる方たちの姿を、この目に焼き付け、明るくたくましく生きる顔を描かせていただけた事に胸がいっぱいです。




同じくボランティアいらっしゃった演歌歌手の「美月優」さんの似顔絵も描かせて頂きました(*^^*)

6月3日のNHK総合の「金曜バラエティー」に出演なさるそう!
見なきゃー!



帰りは、大船渡から陸前高田市をまわりました。今の被災地の方たちの現状、気持ちが想像を越えるものだと痛感し、今の私に出来る事をしていきたいと強く思っています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

頑張っていらっしゃいますね!

コメントのお返事いただいてありがとうございます。
HPもお持ちですし、ブログの更新をされるのが大変なのだと思います。
陸前高田市、まだまだ復興には時間がかかりそうですよね。
テレビで取り上げられている地域は、ほんの一部なんですよね。大きな避難所ではなく、被災した個人のお宅で暮らしている方も多いみたいですよね。

marikoさんの笑顔の似顔絵、きっと子ども達の宝物になるでしょうね。

marikoさんもちゃんと食事されて睡眠をとって、頑張ってくださいね!  (東京の姉、じゃなく母より!)

お疲れ様でした

私も愛媛より参加しました。
凧を持参し、スパイダーマンで参加した者ですが、似顔絵のブースは承知していましたが、お話ができなくて残念です。
私も、記念に似顔絵を描いていただきたかったです。
祭りが終わり、実際現場を見まして、言葉にならない光景でした。簡単な事ではありませんが、少しずつ復興に前進してもらいたいです。

私のブログです。
お祭りの写真も掲載させていただいています。
お疲れ様でした。
http://ameblo.jp/king-of-honolulu/

No title

やっぺし祭りで検索したらココが出てきました~。
お祭りの写真はCD-Rに焼いて送りますね~。少し待っていてくださ~い。ありがとうございました♪いい出会い嬉しいな。

東京のお姉さんへ・笑

yopikoさん、ありがとうございます!
似顔絵で少しでも多くの人が
元気になってくれれば私も本当に嬉しいです(*^^*)

yopikoさんのあたたかいコメントに
私も元気づけられています!

食事・睡眠とって頑張ります!

ありがとうございます

King of Honoluluさんへ

コメントありがとうございます!
またブログへのリンクもありがとうございます!
スパイダーマンさんですね!気になっておりました(*^^*)
またどこかでお会いできたらいいなと強く思っております。

絵描きに夢中で写真が撮れなかったもので
King of Honoluluさんのブログを
知り合いに紹介させていただきましたー(^^)

またどこかでお会い出来る日を楽しみにしております♪

ありがとうございます

かえさん、ありがとうございます♪
そしてCD-Rも無事届いております♪
本当にありがとうございます(*^^*)
お礼が遅くなってごめんなさい…
また、かえさんに会いたいなー♪
プロフィール

mariko

Author:mariko
秋田県仙北市で、似顔絵を描いているmarikoと申します。
グラフィックデザインのお仕事をしながらコツコツ似顔絵を描いております♪手書きの似顔絵で少し幸せな気持ちを与えられるような似顔絵師になりたいと思っています。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。


【HPも見てね♪】
似顔絵オーダー、スケジュール等
marikoの似顔絵描き描きサイト

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ご訪問者様ブログ♪
ギャラリー(更新中)
カレンダー
参加♪
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
みんなのブログ
秋田ブログで輪
わげものが、変わる。WE LOVE AKITA
仙北市リンク
難しいけど大事な話
著作権のコト
当ブログに掲載されているイラスト画像・手書き文字を許可なく使用・複製・転載することを禁じます。

肖像権・パブリシティー権のコト
当ブログは、登場する有名人・芸能人の皆様に肖像権等の使用許可は得ておりません。このブログ上にあるイラストを無断で営利・商用目的で転載・使用することは絶対にしないで下さい。また、ご本人様、関係者様で似顔絵について不快に思われた場合はmkitaura@hana.or.jp へご連絡をお願いいたします。速やかに削除いたします。
検索フォーム
携帯で見る!
QRコード

