スポンサーサイト

--------


いぶりがっこで賞

2009-02-13

秋田の○○が似合いそうな人を、
恐れ多くも独断で勝手に表彰するコーナー!!

第5回のテーマは…
『いぶりがっこが似合いそうな有名人!!』

クリス松村さん

いぶりがっこ賞は、この方しか思いつきません…。

いぶりがっこは、このように大根を吊るしてスモークし、
米糠と塩で漬けこみます。
秋田に伝わる伝統の漬物です♪

秋田県の横手市には、いぶりがっこの出来栄えを競う
『いぶりんピック』というものもあるそうです。

角館の食堂稲穂さんでは
いぶりがっこの創作料理…
『がっこ懐石』を味わうことが出来ますよ♪


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ 
似顔絵わんさか♪

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いぶりがっこで賞!!(大笑)
なんかわかります!
わたしの祖母が秋田生まれなので、
小さい頃からよく食べていました。
あの、燻ってるから苦いような
でもしょっぱあまいような。
いぶりんピック行ってみたい~v-285

No title

あの色といいシワの感じ(?)といい
あまりのマッチさに『うまい!』と
思いました(^v^)
いぶりがっこ好きです♪
伯母から送られてくるととても嬉しい物の一つです。
秋田の漬物はどれも美味しいですよね。
見習いたいです。

No title

いぶりがっこが似合う人
人物が分かりませんが面白い!

リクエストです。
「火振りかまくら」が似合う人は
誰でしょうか?

いぶりがっこですよね(笑)

くまみさんへ

くまみさん、ありがとうございます♪
おばあちゃん、秋田生まれなんですか!!
驚きました~♪なんか嬉しい…!
いぶりがっこはおばあちゃんの味ですよね♪

私、おやつ代わりにぽりぽり食べてます(笑)
秋田ではおやつに、
なぜかお菓子じゃなくがっこが並ぶんです(笑)
いぶりんピック、気になりますね♪


--------------------------

NAGIさんへ

NAGIさん、ありがとうございます♪
あの色、あのシワを
発見したとき、私も嬉しくなりました~*^^*
がっこが、NAGIさんの所へも届いているんだなぁ♪
秋田の漬物…しょっぱいですが、
白いご飯やお茶と頂くととてもおいしいですね♪
茶碗にがっこをいれて、
お湯に浸して食べてた事をふと思い出しました♪


--------------------------

おやじさんへ

おやじさん、ありがとうございます♪
おおおお!
リクエストだ!「火振りかまくら」良いですね♪
今頃、皆さん頑張っているんだろうなぁ…
今日早速描いてアップしたいと思います!
どうしても芸人さんが浮かんでしまいました(汗)
その方のブログにリンクも張りたいと思います♪
プロフィール

mariko

Author:mariko
秋田県仙北市で、似顔絵を描いているmarikoと申します。
グラフィックデザインのお仕事をしながらコツコツ似顔絵を描いております♪手書きの似顔絵で少し幸せな気持ちを与えられるような似顔絵師になりたいと思っています。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。


【HPも見てね♪】
似顔絵オーダー、スケジュール等
marikoの似顔絵描き描きサイト

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ご訪問者様ブログ♪
ギャラリー(更新中)
カレンダー
参加♪
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
みんなのブログ
秋田ブログで輪
わげものが、変わる。WE LOVE AKITA
仙北市リンク
難しいけど大事な話
著作権のコト
当ブログに掲載されているイラスト画像・手書き文字を許可なく使用・複製・転載することを禁じます。

肖像権・パブリシティー権のコト
当ブログは、登場する有名人・芸能人の皆様に肖像権等の使用許可は得ておりません。このブログ上にあるイラストを無断で営利・商用目的で転載・使用することは絶対にしないで下さい。また、ご本人様、関係者様で似顔絵について不快に思われた場合はmkitaura@hana.or.jp へご連絡をお願いいたします。速やかに削除いたします。
検索フォーム
携帯で見る!
QRコード

