スポンサーサイト

--------


かくのだて 端午の節句

2009-05-16

先月から、秋田県、角館(かくのだて)の
桜まつりでの似顔絵出張の
ご案内をさせていただいておりましたが

今度は緑ふるかくのだてでの出張のご案内をいたします♪

緑ふるかくのだての特別企画で
『かくのだて 端午の節句 』
というイベントが開催されております♪

え?端午の節句はもう終わったじゃん!って思いますよね…
実は角館ではお雛様も、五月の節句も旧暦で行われるそうです。
そして、お雛様同様、お人形や兜等を飾るみたい。

今月9日(土)~28日(木)まで角館町内の旧家やお店施設等で
見ることが出来ますよ♪♪♪(詳しくはコチラ

そしてその展示会場の中のひとつ…
佐藤義亮宅跡地で私、似顔絵を描いております♪

そんな佐藤家の様子もちょぴり公開♪

ta1.jpg
★佐藤義亮宅跡地


ta2.jpg
★かわいいミニチュア兜たち


Image158.jpg
★似顔絵特設会場



私、鎧と向き合って、似顔絵を描きます♪

【日 時 】 2009年5月16日(土)~5月24日(木)
【注文受付時間】 am10:00~pm4:00
【場 所 】岩瀬町 佐藤義亮宅跡地

 かくのだて 端午の節句情報(角館観光協会さんHP)
 佐藤義亮さんの似顔絵

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

角館

角館なんですか。^±^

行きましたよ、角館。^±^ノ

その当時がこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/tekuhee/e/aa843d4700dba2a6263acf28e4ee5a66

カメさんも連れて行きました。^±^

No title

お手伝い感謝します。
非常に助かっております。
佐藤義亮生家にいる間に
鎧姿の「まり子」さんを
リクエストして良いでしょうか。

嬉しいです~♪

おおお!緑がふっておりますね♪
カメさんと一緒に来てくださってたのですねv-353
なんだか嬉しいです♪
田沢湖にも!!
私、角館と田沢湖に住んでおります(笑)

鎧姿!!

おやじさん、毎日お世話になっております(^^)
義亮家で鎧と向き合ってると
いままであまり興味がなかったんですが
男の方が歴史や戦国武将が
好きなのがわかる気がします。

鎧姿…描いてみました♪
早速、アップしてみようと思います♪
プロフィール

mariko

Author:mariko
秋田県仙北市で、似顔絵を描いているmarikoと申します。
グラフィックデザインのお仕事をしながらコツコツ似顔絵を描いております♪手書きの似顔絵で少し幸せな気持ちを与えられるような似顔絵師になりたいと思っています。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。


【HPも見てね♪】
似顔絵オーダー、スケジュール等
marikoの似顔絵描き描きサイト

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ご訪問者様ブログ♪
ギャラリー(更新中)
カレンダー
参加♪
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
みんなのブログ
秋田ブログで輪
わげものが、変わる。WE LOVE AKITA
仙北市リンク
難しいけど大事な話
著作権のコト
当ブログに掲載されているイラスト画像・手書き文字を許可なく使用・複製・転載することを禁じます。

肖像権・パブリシティー権のコト
当ブログは、登場する有名人・芸能人の皆様に肖像権等の使用許可は得ておりません。このブログ上にあるイラストを無断で営利・商用目的で転載・使用することは絶対にしないで下さい。また、ご本人様、関係者様で似顔絵について不快に思われた場合はmkitaura@hana.or.jp へご連絡をお願いいたします。速やかに削除いたします。
検索フォーム
携帯で見る!
QRコード

