スポンサーサイト

--------


鎧姿

2009-05-18

佐藤義亮跡地で現在、鎧兜と向き合っている
似顔絵出張中の私です♪♪♪

毎日鎧兜と向き合ってると
自分も武士になった気分

そして………

なっちゃいました。武士

鎧姿

『ひい筆ひい筆 想ゐをば込めて 描き候』
一筆一筆、心を込めて描きますっという
志を武士流に…


この似顔絵の鎧兜は、現在佐藤義亮宅跡地に
展示されている
『戊辰戦争で着用されたのでは?』
という鎧兜をモデルにしました。

…ということで、並べてみた。

並べてみた

うううう…
鎧さん、もしかして怒ってる?


そして今日の魁新聞にも、紹介されていますよ♪

魁新聞

重厚感に溢れた鎧兜を見てると、
武士の志の重みがヒシヒシと伝わってきます。

皆さんも是非、武士魂を感じに来て下さいね♪


【日 時 】 2009年5月16日(土)~5月24日(木)
【注文受付時間】 am10:00~pm4:00
【場 所 】岩瀬町 佐藤義亮宅跡地
 かくのだて 端午の節句情報(角館観光協会さんHP)
 佐藤義亮さんの似顔絵
 佐藤義亮宅跡地の場所は、角館そばさんの真向かい♪

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶり♪

やっほー。元気そうだねv-238
似顔絵の活動広がってるみたいだねv-10

今仕事中なんだけど・・・こっそり似顔絵見ておさぼりタイム。。

久しぶり~♪

ゆきこ、ありがとう
ぼちぼち、頑張っているよ
是非お仕事の一息に…(笑)
お互い落ち着いてる時お茶しに行こう

感謝しております

昨日はお婆ちゃんの似顔絵
大変にありがとうございました。
とても喜んで自慢げに見せて行ったそうです。
亡くなったお爺ちゃんの似顔絵の隣に飾るそうです。
似顔絵は写真とは違った
面白み、暖かさが有ることを
お婆ちゃんを見て感じました。

更にリクエストのまり子さんの
鎧姿も素敵です。
あの中にいると武将の素敵さが
分かるとの事ですが、
まり子さんの周りで、
この鎧が似合いそうな方は
いますか?
もしくは端午の節句が似合う人
(菖蒲を耳にあて
 良い子と聞け 良い事聞け
 と言っている人は?)
はどうでしょう!

今回の企画では
まり子さんに本当に感謝しております。
24日まで何とぞ宜しくお願いいたします。



ありがとうございます♪

おやじさん、ありがとうございます。

こちらこそ、とっても楽しい時間を
過ごさせていただいて
本当にありがとうございました(^^)
とってもお元気なお婆ちゃんのお話、
面白くて楽しくて、ついつい筆よりも
口が動いてしまいました(笑)
昔の角館のお話から…
おやじさんのお話、お爺ちゃんのお話
沢山教えていただきましたよv-353

似顔絵
お爺ちゃんの隣に…
とっても素敵ですね(^^)
私もとっても嬉しいです♪
また、お婆ちゃんとお話したいです♪

良い子と聞け 良い事聞け~と
言っていそうな方…で
頭に浮かんだ有名人の方の似顔絵を
アップしたいと思います♪

本当にありがとうございます!
お婆ちゃんにも宜しくお伝え下さい(^^)

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^

marikoさんの似顔絵、いつ見てもいいですね。
表情が豊かです。^±^ノ

嬉しいです♪

てくっぺさん、ありがとうございます♪
表情、一番注意して描いてる部分でしたので
とっても嬉しいです~♪v-353

プロフィール

mariko

Author:mariko
秋田県仙北市で、似顔絵を描いているmarikoと申します。
グラフィックデザインのお仕事をしながらコツコツ似顔絵を描いております♪手書きの似顔絵で少し幸せな気持ちを与えられるような似顔絵師になりたいと思っています。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。


【HPも見てね♪】
似顔絵オーダー、スケジュール等
marikoの似顔絵描き描きサイト

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ご訪問者様ブログ♪
ギャラリー(更新中)
カレンダー
参加♪
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
みんなのブログ
秋田ブログで輪
わげものが、変わる。WE LOVE AKITA
仙北市リンク
難しいけど大事な話
著作権のコト
当ブログに掲載されているイラスト画像・手書き文字を許可なく使用・複製・転載することを禁じます。

肖像権・パブリシティー権のコト
当ブログは、登場する有名人・芸能人の皆様に肖像権等の使用許可は得ておりません。このブログ上にあるイラストを無断で営利・商用目的で転載・使用することは絶対にしないで下さい。また、ご本人様、関係者様で似顔絵について不快に思われた場合はmkitaura@hana.or.jp へご連絡をお願いいたします。速やかに削除いたします。
検索フォーム
携帯で見る!
QRコード

