
--------


喜寿のお祝い

2010-12-06

家族から注文があり、
おじいちゃんの喜寿のお祝いに
大きなキャンパスに、
26名と猫1匹の似顔絵を描きました♪

じっちゃとばっちゃ

大きな大きなキャンパスに
じいちゃん、ばあちゃんへの想いを込めて。

これからも元気で仲良く、長生きしてね(^^)☆

パパの愛

2010-11-04

2枚のお子様の似顔絵…
この2枚の似顔絵には、とっても大きな愛があります。

y7 y8

昨日、出店させていただいた
イオンスーパーセンター湯沢店でのこと…。

閉店間際に、仕事帰りであろうお若い男性の方が、おひとりで
『写メールからでも描いてもらえますか?』
といらっしゃってくれました。

写メールを拝見したところ、とっても可愛いお子さんのお写真…。
お父さんから、お子さん達へのプレゼントかなと思い、大きくなってからも、それぞれのお部屋の勉強机にチョコっと飾れるようにと、小サイズの色紙に1人づつ描く事をお勧めしました。

そしたら、お父さん、
『2枚で一枚に見えるように描いて欲しい』とのご要望。
素敵なアイディア!とおもいつつ、でも、どうしてだろうと思ったら、なんと奥様へのプレゼントだとの事!!

お母さんの誕生日に
お子さん達が、自分の似顔絵の入ったメッセージ付きの色紙をそれぞれプレゼントして、そして2枚を合せると、お母さんへのメッセージが出来る…そんなストーリーを思い浮かべたのでしょうか…。

そのサプライズのアイディアを、
お父さまからお聞きした時に、とても驚き
そしてとても嬉しくなりました。

私には思いもつかなかったアイディアで、
似顔絵が出来る間もずっと、おひとりで待っていてくれた姿に
パパの大きな愛を感じました。

そしてパパの愛が詰まった似顔絵がこちら…

DSCN1819.jpg


愛情あふれるお気持ちを、伝えるお手伝いが出来て
本当に光栄です。心からありがとうございました

昨日は雪が降りそうな、とっても寒い一日でしたが、
心はポカポカな一日でした

湯沢イオンスーパーセンター

2010-11-04

11月3日から始まった
イオンスーパーセンター湯沢店の2周年の
大開店祭にmarikoの似顔絵描き描き、出店いたします♪
昨日も、出店いたしましたので、その時の様子を少しご紹介♪

お店

y1y2y3
y4y5y6

今回は、フルカラー似顔絵の他に
席描きの新たな挑戦…

白黒似顔絵』を始めました
もっと沢山の方に似顔絵の面白さを知ってもらいたい…という気持ちで白黒似顔絵、ワンコイン500円で描いております(*^^*)
通常通り、フルカラー似顔絵もお描きしております♪

今週の土・日も出店いたします

他にも、任天堂wiiが当たる大抽選会や、男鹿水族館GAOの出前授業、三味線、よさこい、ヒップホップダンス等の発表会、吹奏楽団ライブ等、イベント盛り沢山!!


日時:11月6日(土)・7日(日)
似顔絵受付時間:10:00~17:00
場所:イオンスーパーセンター湯沢店【地図


第6回仙北市産業祭

2010-10-21

sangyo.jpg

今年も仙北市の産業祭で似顔絵描き描きします♪
今年は、私の地元、神代(じんだい)での開催です
毎日自転車で通った思い出の神代中学校…のお隣の市民体育館で描き描きです♪

神代といえば、B級グルメ、あいがけ神代カレー…。
産業祭と同じ日に北海道・東北B1グランプリinYOKOTEに
神代カレー出場します。
ということは今年の産業祭には神代カレーは出店しないのかしら…。でも、B1頑張れ★

今年は市制5周年ということもあり、気合いが入ってる産業祭。
新校舎になった神代小学校では、24日に超人ネイガーショーもあるそうです♪
神代に来てみネイガー!!


市制5周年記念事業 第6回仙北市産業祭
【日時】
10月23日(土曜日)、10月24日(日曜日)
似顔絵注文受付時間:10時~15時
【会場】
神代市民体育館及び駐車場(住所:田沢湖神代野中清水)
仙北市HP



大きな地図で見る


きょうわ祭♪

2010-10-17

大仙市協和で行われた文化祭『きょうわ祭』に行ってきました♪
子供たち顔がいっぱい

♪♪♪

DSCN1769.jpg

DSCN1750.jpgDSCN1751.jpgDSCN1752.jpg

DSCN1754.jpgDSCN1755.jpgDSCN1756.jpg

DSCN1759.jpgDSCN1771.jpgDSCN1772.jpg

そして、自然に始まったお描き会
みんな夢中です♪

DSCN1764.jpg

DSCN1765.jpg
沢山の作品が出来ました
私の似顔絵を描いてくれた子も…

DSCN1762.jpg
こちらは、私の顔をネリケシで作ってくれました♪

みんなアリガトウ

子供って本当絵が好きなんだなぁって再確認しました(^^)
絵を見たり、描いたり楽しそうにしてる姿をみて
なんだかとっても嬉しくなった1日です。


デジタル化が進む現代だけど、手描きの面白さを忘れないでいて欲しいナ♪

協和で描き描きするよ♪

2010-10-14

10月16日、17日、協和市民センター和ピアで行われる文化祭で
似顔絵描き描きします
協和に出張は初めてなのでドキドキワクワクなのです…♪


日時:10月16日(土)・17日(日)  10時~15時
場所:協和市民センター和ピア(館内)
和ピア様HP:
http://www.city.daisen.akita.jp/site/sisetsu/wapia/wapia.html



大きな地図で見る

よこてお城山クラフトフェア

2010-10-05

横手のお城のすぐ傍で行われた
よこてお城山クラフトフェア 
に参加してまいりました♪

2日目は雨が降りそうなお天気でしたが
なんとかオテントさんが持ちこたえてくれて
とても楽しい2日間デシタ♪

よこて城
横手城…なにげに初めて見たのでパシャリ!

DSCN1547.jpg

DSCN1549.jpg
自然に囲まれての似顔絵描きはとってもリラックス出来、
沢山の作家さんたちの素敵な手作り作品に囲まれ、
描けることが、とても嬉しかったです。

DSCN1542.jpg
以前、ブライダルフェアで奥様とお会いしてたのですが
今回は旦那様と一緒に遊びに来てくれた素敵なご夫婦さん♪
楽しいお話ありがとうございました

2日間、沢山のお客様に出会え、
また、不思議なご縁にも出会いました。

このクラフトフェアで
今年の夏…
北海道登別に行った際に、描かせていただいたお客様のお母様に出会ったのです。
なんというご縁!!
北海道で描いた似顔絵の写メールを見せていただいて
凄く嬉しくなりました。

沢山のアイディアに満ちた空間…
素敵な出会いとご縁をくれた
よこてお城山クラフトフェアに心から感謝なのです

よこてお城山クラフトフェアに出店します♪

2010-09-17

秋田県横手市で開催される、
よこてお城山クラフトフェア
marikoの似顔絵描き描きの出店が決まりました♪

県内外から、さまざまな素材から『もの』を生み出す
つくり手たちが横手のお城山に集まります♪
出店するのも、もちろん楽しみなのですが、
様々な手作りの作品、に出会うのも凄く楽しみなのです♪

是非、皆さんも色んな作品に出会いに遊びに来てくださいね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
開催日…2010年10月2日(土) 11:00~16:00
              3日(日) 10:00~15:00
場 所…横手公園展望台周辺(通称・お城山)
出展数…50ブース
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

クラフトフェア
クラフトフェア


イベントに関する最新の情報
よこてお城山クラフトフェア様ブログ


ご注文ありがとうございました!

2010-09-15

角館のお祭りでご注文いただいた似顔絵が完成いたしました!

似顔絵

お待ちいただいた皆さま、本当にありがとうございます!
今日から、お祭り時に描いていたお店の
さんさん企画様、店内にてお渡しになります。
引き換え券をお持ちになって、
さんさん企画様でお受け取りくださいませ。

本当に本当にありがとうございました


さんさん企画
●営業時間 9:30~17:30
●定休日 火曜日
●住所 仙北市角館町中町11

角館のお祭りの様子♪

2010-09-11

今年の角館のお祭りのお祭りが終わりました♪
様子をちょっとご紹介

菅沢

今年も沢山の素敵なお客様のお顔を描かせて頂きました♪
2組のカップルさんをご紹介です(*^^*)

カップルさん♪
会話が途絶える事なく、弾丸トークで
とっても楽しいお話を聞かせてくれたカップルさんです♪

カップルさん♪
こちらチュートの徳井さん似の彼さん、
17日にベトナム料理店を秋田市でOPENするそうです
お店の名前は東風
秋田市の中通2丁目の仲小路ビルの2Fです♪
オープンしたら、食べに行ってみよう
皆さんも遊びに行ってみてくださいね

今年もとっても楽しかったお祭りデシタ♪
プロフィール

mariko

Author:mariko
秋田県仙北市で、似顔絵を描いているmarikoと申します。
グラフィックデザインのお仕事をしながらコツコツ似顔絵を描いております♪手書きの似顔絵で少し幸せな気持ちを与えられるような似顔絵師になりたいと思っています。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。


【HPも見てね♪】
似顔絵オーダー、スケジュール等
marikoの似顔絵描き描きサイト

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ご訪問者様ブログ♪
ギャラリー(更新中)
カレンダー
参加♪
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
みんなのブログ
秋田ブログで輪
わげものが、変わる。WE LOVE AKITA
仙北市リンク
難しいけど大事な話
著作権のコト
当ブログに掲載されているイラスト画像・手書き文字を許可なく使用・複製・転載することを禁じます。

肖像権・パブリシティー権のコト
当ブログは、登場する有名人・芸能人の皆様に肖像権等の使用許可は得ておりません。このブログ上にあるイラストを無断で営利・商用目的で転載・使用することは絶対にしないで下さい。また、ご本人様、関係者様で似顔絵について不快に思われた場合はmkitaura@hana.or.jp へご連絡をお願いいたします。速やかに削除いたします。
検索フォーム
携帯で見る!
QRコード

